フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

ハヅキ、久しぶりにゲージインなのだ

今日はインターホンの取り換え工事があったので会社はお休み

そして、工事の人が来たらワンワンうるさいのでハヅキは
ゲージインsign03


05261
「ここから出してください」

05262
「僕は何も悪いことしてませんです」

ハヅキ君、ヒンヒン鼻泣きしてました

そのころタマは、newベッドで待機

05263

話題は変わりまして、今年もこの方たちがやってきました。

一郎
0526


二郎
05261_2

二郎、前から
05262_2
前から写したんだけど何が何だかわからないcoldsweats02

夫君に捨てられないようにしなくっちゃ。

2015年5月25日 (月)

会社の帰りに空を見たら

0525

なんか、秋の空みたい
初夏のうろこ雲?

2015年5月24日 (日)

ケーキ

土曜日に、駒込にちょっと出かけました。

で、駒込に来たので老舗のケーキ屋さん(×ルプ×)でケーキを買いました。
昔(かれこれ20年くらい前)ここのシュークリームを食べた時に
「なんて美味しいんだろう」
って思ったの。
シュークリームとケーキ、久しぶりに食べてみたら。。。
なんか、昔食べたほど美味しくない。
いやいや、決して不味いわけじゃないんだけど、
「あれ?こんなんだった?」
って感じ。
そうそう、子供の頃通っていた小学校を大人になってから見に行って
「あれ?こんなに校庭狭かったっけ?」
って言うあの感じ。


0524
「きっと、気持ちが変わったのにゃ」

そうかもね。
心の中のどこかが変化しちゃってるんだね。

2015年5月20日 (水)

レッドブル エアレース千葉2015 2日目

5月17日(日)、レッドブル エアレース千葉2015の決勝sign03

お天気は決勝日和のドピーカンsun
飲み物持ち込み禁止なんて言ってるけど、日干しになっちゃうので
ペットボトル500mlを2本持参
もちろん、お昼ご飯も先にゲット
決勝の日は砂浜の前の方に陣取り、用意万端

05171


05172
05173  
昨日の予選と違って、各機ともマジ早い
なんか、気合いの入れ方が違うって見ててもよく分かる
そして、決勝の前に千葉県消防本部のヘリコプターが
デモンストレーションしてくれたんだけど、こちらもとてもカッコ良かった

05174
千葉県消防本部のヘリコプターが2機登場

05175    
ホバリングしている1機から救助され役の人が海にドボン

05176
もう1機から救助の人がスルスルと降りてきます

05177
救助成功sign03

毎日、厳しい訓練を積んでいる消防の隊員たち
わたし、エアレースよりもこちらの方が面白かったです

05178    
そんなこんなで決勝が始まる頃にはすっかり日に焼けて頭も痛くなってきた

05179
ビッグスクリーンで表彰式を見てから帰途につきました
それにしても、疲れた〜
夫くんは、来年も千葉大会があったらもっと良い席で見るぞ〜
と言ってたけど、わたしはビミョーかな。
夜、BSでやってたけど、テレビで見た方がよく分かるよね。

最後に、室屋選手、素晴らしい飛行機の技をどうもありがとうheart01
 

2015年5月19日 (火)

レッドブル エアレースに行ってきました

5月16日(土)レッドブル エアレースの予選に行ってきました。

この日は、雨が心配された曇り空。
でも、ドピーカンよりは曇りの方が眩しくなくて良かったかも

05161

夫くんと私が購入したのはAエリア二日通し券。

05162
お一人様2万円なり
coldsweats02 高いdown

05163
エアレースは、迫力があって楽しめました。
でっかいパイロン(空気を入れて膨らませてある)の間を
飛行機がすり抜けていく瞬間はすごい!
まさに神業

05164
飛行機の音もギュィ〜ン、キュ〜ンてな感じで迫力もの

05165
砂浜にはでかいモニターが設置されていて解説してくれてました。
ただ、私たちが居たところからは遠くて何言ってるか解らなかったけどsweat02

05166  
テスト飛行の後に、いよいよ予選開始
この時は、デカデカモニターのそばで見ましたよ。

05167
ただ残念だったのは、飲食物持ち込みが不可だったこと。
レジャーシートも持ち込めないし。
お茶のペットボトルはこっそり持ち込んだけど、
食べ物は1時間くらい並んで買いました。
どれも高いしweep
入場料も高いし、食べ物も高いし。
あ、マザー牧場のベーコンとウィンナーはそれぞれ500円だったけど
納得のお値段、美味しさ二重丸でしたhappy01

つづく〜
 

2015年5月 8日 (金)

GWはスノーピークヘッドクォーターに行ってきました③

5月2日(土)

最終日、今日もいいお天気になりそう

05020

今日から本格的GWなので、朝から駐車場が大混雑。。。
受付開始時間が9時なのでそれまで椅子を並べて待ってるんだって
朝4時について順番が8番目。
と、後から隣に来た人に聞きました。
1番の人は一体何時に来たの〜sign02
(前日から来てたらしい。。。)

05021
駐車場の土手の上から左手方面

05022    
真ん中方面

05023
右手方面

写真で見る限り、空いているように見えるけど、
空いているところは傾斜がきつくてテントが張れないところばかり。
実際は、結構満員御礼sweat01

05024    
運転席後ろにあるハヅキスペース
犬用のビク(と私たちは言っている)に入ると帰れると思ってるハヅキ
「早く車出すです。暑いです」
ほんとにこの日は暑かった
おかげで、手の甲が黒くなって汚くなってしまったcrying

05025
05026
スノーピーク本社建物の手前にある草地にいるトナカイさんたち
オブジェみたいなんだけど、銅で出来ているの?
近くに行って観察しなかったんだけど
これ、なんか意味があるのかしら?

とりあえず、トナカイさんたちに挨拶して
「また来るですよ〜」

2015年5月 7日 (木)

GWはスノーピークヘッドクォーターに行ってきました②

5月1日、キャンプ場二日目

今朝も朝から良い天気

05011
(写真左奥に見えるのはスノーピークの除雪車)

05012    
毛布やタオルもよく乾きました

去年は、中日に越後長野温泉に行ったけど
今回は、シャワーでいいやと温泉には行かず
食材を買いに三条市内のリオンドールまで足を伸ばしただけ
05013
「ダラダラ過ごしたですよ」

05014    
夜ご飯はウィンナーと肉詰めピーマン
肉詰めピーマンの中味は、リオンドールで売っていた鶏肉団子
味付きで売っていたのでピーマンに詰めるだけ
なんてお手軽
ウィンナーも、オーブンペーパーをダッチに敷いて蓋して焚き火台でお手軽料理
こちらもお手軽
05015
今日は早めに晩御飯食べたので夕日を見ながらいただきました

   

2015年5月 6日 (水)

GWはスノーピークヘッドクォーターに行ってきました①

4月30(木)〜5月2(土)でスノーピークヘッドクォーターキャンプ場に行ってきました。

04300

「今年も来たです」

04301
関越を突っ走り、小出ICで降り

04302
栃尾道の駅により(縄文土器が芝生にデデ〜ンとあります)

04303
あぶらげ煮定食(上)とあぶらげ入りそばをお昼にいただき
(もちろん、あぶらげは、栃尾揚げheart01 )

04304
ハヅキは、レストランの外で待機

04305
やってきました〜
はるばると

04306
初日の晩御飯はお肉焼き焼き大会sign03

左下はハヅキ用のラム肉。
人間用は、ステーキ牛肉&ラム
炭火で焼いて塩コショウで食べました
やっぱりお肉は、炭火で塩コショウだよね

04307
「ラム肉もらったから、お昼にお外で待機していたのは許すです」

そして。。。

04308  
「疲れたから早く寝るです」

2015年5月 5日 (火)

バラ

いつも行く城南島海浜公園に咲いていたバラ

05051

淡いピンク色が儚げで素敵

05052
中心に向かってピンクのグラデーション
赤いバラよりもこういう色の方が好き

05053
ヒラヒラのフリルみたいなバラも素敵
お姫様のドレスみたい

2015年5月 4日 (月)

お墓まいり

5月4日は月命日

と言うことで、お墓まいりに栃木まで行ってきました。
行きは、大渋滞の東北自動車道
いつもの倍近い3時間ほどでお墓へ
帰りは、行きに寄れなかった壬生PAで一休み
ここのいちごソフト(もちろん栃乙女使用)が絶品good

05041
これは、いちごソフト

05042
こちらは、いちごミックス
ここの農産物直売所で購入したいちご(4箱入り1600円)
スーパーで買うのと変わらない値段だわ
と思ったら、お味は激ウマ
すごく甘くて美味しかった。
今年買ったいちごの中で一番甘かったです。
また行く機会があったら買おうっとhappy01

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »