フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 膀胱癌検診の日 | トップページ | 山梨、春日温泉の2日目 »

2015年6月26日 (金)

山梨、春日居温泉へ

6/12(金)ー13(土)で母と二人で山梨は春日居温泉に行ってきました。

泊まったのは春日居ホテル
実は、父の葬儀を依頼した互助会の経営で無料招待券をもらったので行ってきました。

06121
まだ一人で長距離運転が出来ない私は当然高速バス利用。
でも、片道1500円(甲斐善光寺まで)と超格安。

10時に新宿バスターミナルを出発し
12時過ぎには甲斐善光寺のバス停に到着

06122
甲斐善光寺の山門前
ただの住宅街。。。
お昼を食べるのどうしよう。
って思っていたら、うどん屋さん発見sign01

06123
手打ちうどん とだ

お昼時だったので駐車場は地元の車で満車
お店は、田舎の集会所みたいにダダ〜っと広い畳敷き。
肉つけうどんネギ盛り(540円)←わたし
肉うどん(450円)←母
を注文。
出てきた物を見て目が点。
超大盛り!たぶん普通のうどんの2倍は軽くある。
一所懸命食べて私はなんとか完食。母は途中でギブアップ
この日の失敗はこのお昼ご飯だった。
だって、お腹が全然空かなくて、晩御飯も量が多いから食べられなかった。
coldsweats02
06125
甲斐善光寺の山門


06126
本堂
御開帳が終わってしまったので静かな佇まい

06127
本堂脇には紫陽花が植えられていて、見頃を迎えてました。

06128
紫色のガクアジサイ

06129
房状の白い花、カシワバアジサイ

061210
どピンクのアジサイ
写真よりも実物はもっとドピンクで、母と私の意見が一致「この色が派手で良い!」

061212
泊まったお部屋は洋室
10階だったので景色は良かったんだけど富士山は見れませんでした。

061213
窓から見た左側(塩山、勝沼方面)

061214
右側は一宮、甲府方面

061211
夜ご飯に出たお刺身の盛り付けが素敵でした。
お皿に引いた氷は水を現し
笹が浮かべてあって青紅葉が彩りを添える
目にも清々しくて四季を感じます〜

« 膀胱癌検診の日 | トップページ | 山梨、春日温泉の2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/61801467

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨、春日居温泉へ:

« 膀胱癌検診の日 | トップページ | 山梨、春日温泉の2日目 »