フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 山梨、春日居温泉へ | トップページ | タマのベッド »

2015年6月27日 (土)

山梨、春日温泉の2日目

2日目の13日は超晴天

さすが晴れ女の重子さん(母の名前happy01 )

今日の予定は?母の希望でさくらんぼ狩りへ
ホテルの紹介で大沢農園さんに

06131

40分、2100円
高いな〜。たったの40分か。
と、母と言ってたんだけど、朝ごはんをバイキングでガッツリ食べてから来たので
あっと言う間に血糖値が上がってしまい、15分でギブアップ

06132
枝になっているさくらんぼはとても甘いんですよ!   

06133
それでも、お腹がいっぱいと言いながら欲と二人ずれで、せっせと食べます。
さくらんぼは、佐藤錦よりも紅秀峰のほうが大きくて甘くて美味しかったな。

サクランボ狩りの次は、勝沼ブドウ郷のブドウの丘へ
と思ったら、ブドウ郷駅を降りたら
「大日影トンネル遊歩道 こっち」
と看板が出ているのを見て急遽予定変更。
タクシーで反対側に行ってもらい、そこから歩いて勝沼ブドウ郷駅に戻るコースを歩きました。
06134
記念写真撮っている人たちの後ろがワインカーブ(ワインの貯蔵施設だわね)
反対側が大日影トンネルハイキングコース入口
06136  
橋の右側には

06137
渓谷の下に川が流れているトンネルが見えます

06138
河川隧道と言うそうです

トンネルの中は思ったよりも暗くなく、所々に彫刻が飾ってあったり、
前は列車が通っていたんだなと思える物も残されています

06139    
進行方向が勝沼ブドウ郷駅(しかし、いつの間に勝沼駅じゃなくなったの??)
061310
勾配の標識

061311
駅側の出口(右側)
左が現在の中央本線。

ハイキングコースでてから、駅まで「すぐだよ」
とタクシーの運転手に言われたけど、階段を降りてから駅まで結構距離あったな〜
駅まで戻ってからブドウの丘へ
ブドウの丘側から見た駅

061312
駅は、赤丸のあたりでトンネルは駅の後ろにある山の右側あたりを通っている感じ

ともかく、この日は暑くて、たくさん歩いてヘトヘトでブドウの丘のレストランでアイスコーヒーを飲んだんだけど
それがいけなかったhappy02

帰りは鈍行に乗り、高尾駅で特別快速に乗り換えたんだけど、
日野駅でトイレに行きたくて途中下車
サクランボって消化悪いんだわ。
お腹いっぱい食べたり、お腹ゴロゴロしたりで珍道中でした。
でも、面白かったからこの次は桃狩りに行こうっと。
もちろん私、運転しますよ!

fuji 夫くんは山梨の出自なので観光に行くのは面倒くさいそうです。
あはは〜そう言わずに桃狩り、ぶどう狩りと行くわよsign03
   

   

« 山梨、春日居温泉へ | トップページ | タマのベッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/61801600

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨、春日温泉の2日目:

« 山梨、春日居温泉へ | トップページ | タマのベッド »