フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 8日 (水)

タマの薬

タマ、テンカン持ちなので毎日朝晩薬を飲んでます。

カリカリの上に缶詰(内では柔らかと呼んでます)を1匙トッピング。
トッピングに粉薬を混ぜ込んで食べてます

てんかんの薬、今月から動物病院を変えました。
以前通っていたA動物病院は
6340円➗60包(30日分❌2)=105.75円
今通っているM動物病院は
11200➗112包(8週分(56日❌2))=100円
一回に払う金額は多いけど、M動物病院のほうが安い。
細かく計算するとお財布には優しいのかなぁ
で、久しぶりに動物病院に連れて行かれたタマは。。。

07081
「目薬さされて、目を拭き拭きされ、耳を掃除し〜、爪を切られて。。。」

うんうん、それは久しぶりだから健康診断してくれたんだよ

07082
「でも、お尻に体温計を突っ込まれたのはショックだにゃ」

そうね、でもさ、体温測るのも大事なのよ。
タマの体温、37.9度(若干低いそうです)
体重、3.15キロ(一番多いときは3.5キロ)
タマ、猫HIV陽性だから病気に対して抵抗力をつけるために
もう少し体重を増やしても良いかしら?
悩むわ〜

2015年7月 7日 (火)

うしすけのおみやげーその2

今日は牛タンジャーキー

0707

牛タンジャーキー、とても美味しかったそうです。
ちょっと噛んだだけでウグウグっと飲み込んでましたcoldsweats02
トホホ


2015年7月 6日 (月)

うしすけのおみやげ

昨日、うしすけに行ったとき

食べきれなかったワンプレートの牛タンジャーキーと
カボチャのケーキ(プディングじゃなくてケーキだそうです)を
持ち帰りにしてもらいました。

0706
牛タンジャーキー4枚と骨型カボチャケーキ1/2
今日は、カボチャケーキだけ。
明日から一枚ずつジャーキー、あげます

07062
「僕は良い子なのに、せこいです。いっぺんに全部食べたいです」

07063
「あたしは何ももらってにゃいannoy

あ、タマちんには後でカリカリにヨーグルトをトッピングするからね
それで許してねsweat01   

2015年7月 5日 (日)

ハヅキ、御誕生日なのだ

7月5日は、ハヅキの12回目の誕生日。

ハヅキは、2歳のときに私たちのところにやってきた。
なので、今年は一緒に暮らして10年目。
いつもは御誕生日なんてたいして何もやらないけど、
今年は10周年ていうことで、二人と一匹で焼肉屋さんに行ってきた。

07051
武蔵新田にある「うしすけ」
07052

犬と一緒に入れるテラス席があります。
テラス席といっても、サンルームみたいな席なので雨の日も安心なのだ。
犬メニューもあり。

07053
ワンチャンプレート
左から時計回りで
ご飯に半生牛挽肉のせ粉チーズトッピング、牛ロース(ふた切れで25g)、カボチャのプディング、牛タンジャーキー
お値段、1,280円(普通サイズ)だったかな。。。
普通サイズと書いたのは、上の写真はハーフサイズです。
お店のお兄さんが注文を間違えちゃったので、後から同じのをもう一つ出してくれました。
でも、ハーフでよかったかも。
量が多すぎたので、牛タンジャーキーとカボチャのプディング?はお持ち帰りしました。

07054
「僕は、お利口なのでもっとたくさんください」
お皿に取り分けて少しずつあげました。
(けち臭い飼い主ですcoldsweats01
ハヅキと一緒に焼肉を食べられるなんて、シアワセ〜
人間も美味しいお肉をたらふく食べて、
二人と一匹はお腹がパンパンになりましたとさcoldsweats01

また行くわよ〜

グッチの指輪

母が急に

「指輪が欲しいな。飾りのないシンプルなリングが良いな」
と言い出した。
父が存命だったときは、あまりアクセサリーを付けなかった。
でも、今は飾り物を付けていても文句を言う人もいなくなった。
じゃあ、指輪をしようかしら。。。
と、思ったら太ってしまって昔の指輪がハマらなくなったそうでcoldsweats01
じゃあ、ボーナスが入ったら買ってあげるわ。
と約束した私。
購入したのがこれ

06251
光ってて分かりづらいけど、グッチのアイコン指輪

06252
箱付き


06253
はめてみるとこんな感じ

お値段は、質屋で買ったので
27,800円なり
ワタシ的には、ホワイトゴールドでこの値段かぁ
って思ったけど、母はとても気に入ってくれました。
気に入ってくれたなら、ま、いいか

2015年7月 4日 (土)

西瓜

夫くんが会社から西瓜をもらってきた。

07041

「これはなんですか?」

07042
「食べるですか???」

西瓜、体重計で計ったら7キロ近くありました。
デカイhappy01

07043
切ってみたら〜
こんなにキレイ
西瓜の香りがとても清々しい

07044
味は〜とても甘くて美味しゅうございました。
ハヅキも少し食べましたとさ

2015年7月 3日 (金)

タマのベッド

タマの寝床

07032
「左の水色も寝やすいにゃ」
07031
「右のオレンジ色も好きにゃ」

そうだね、どっちでも良いんだよね。
ちなみに、空いている方にはハヅキが寝たりしますhappy01

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »