フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« うしすけのおみやげーその2 | トップページ | ハヅキ、腰痛なのだ(たぶん) »

2015年7月 8日 (水)

タマの薬

タマ、テンカン持ちなので毎日朝晩薬を飲んでます。

カリカリの上に缶詰(内では柔らかと呼んでます)を1匙トッピング。
トッピングに粉薬を混ぜ込んで食べてます

てんかんの薬、今月から動物病院を変えました。
以前通っていたA動物病院は
6340円➗60包(30日分❌2)=105.75円
今通っているM動物病院は
11200➗112包(8週分(56日❌2))=100円
一回に払う金額は多いけど、M動物病院のほうが安い。
細かく計算するとお財布には優しいのかなぁ
で、久しぶりに動物病院に連れて行かれたタマは。。。

07081
「目薬さされて、目を拭き拭きされ、耳を掃除し〜、爪を切られて。。。」

うんうん、それは久しぶりだから健康診断してくれたんだよ

07082
「でも、お尻に体温計を突っ込まれたのはショックだにゃ」

そうね、でもさ、体温測るのも大事なのよ。
タマの体温、37.9度(若干低いそうです)
体重、3.15キロ(一番多いときは3.5キロ)
タマ、猫HIV陽性だから病気に対して抵抗力をつけるために
もう少し体重を増やしても良いかしら?
悩むわ〜

« うしすけのおみやげーその2 | トップページ | ハヅキ、腰痛なのだ(たぶん) »

タマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/61859805

この記事へのトラックバック一覧です: タマの薬:

« うしすけのおみやげーその2 | トップページ | ハヅキ、腰痛なのだ(たぶん) »