フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

久しぶりな若洲公園

ハヅキを連れて久しぶりに若洲公園へ

09271

あれれ?海釣り公園の脇に釣り専門売店が出来てるよ。

09272
コンテナのお店。
脇には釣り餌の自動販売機。
こんなの初めて見たsign02

09273


09274
ゲートブリッジを眺めながら公園の奥へ
09275
いつもよりルンルン歩くハヅキ


09276
空はちょっとどんよりしているけど


09277
ハヅキは楽しかったみたい
雨で濡れている下草をラッセルしながら歩く歩く


09278
ほうら、お顔もこんなに笑顔note

09279
でもね、お腹と胸がこんなにビショビショ。

092710
車に乗る前に夫くんにゴシゴシ拭かれましたとさ
ププ。。happy02

2015年9月26日 (土)

きんもくせい

暑かったり、涼しくなったり、ちょっと暑くなったり

を繰り返しているうちに、金木犀の季節がやってきました。

09261
小な花の集まり。
こんなに小さいのにたくさん咲くとあんなに良い香りが漂うのね

09262
ピンボケてるけど、大きな金木犀の木

09263
「食べられますか?」
いやいや、食べられ無いよ。
お散歩のときに落ちている花、食べちゃダメだからね

2015年9月23日 (水)

チーズの命日

23日はチーズの命日

09231
お線香をあげにお寺へ

09232
チーズはいま、小な仕切りの中にいます。
回りにお友達がいるから寂しく無いかな?
最近は時々しか行けなくてごめんね。
次来るときは、オヤツを持ってくるからね。

2015年9月20日 (日)

お彼岸〜塩原温泉 二日目

次の日は箒川の白い岩を見学

09201

川ぞいに駐車場があって川を眺められます。
09202
川床の岩が真っ白で素晴らしく綺麗。
紅葉したらもっと綺麗だろうなぁ
それに、川をよく見ると結構大きな魚影が。
こりゃ〜釣り人が結構いるわけだわ。

次に、野菜を買おうと塩原道の駅へ。。。
とても混んでいて駐車場に入るのが大変そう。
と言うわけで、弟オススメの格安スーパーへ行くことに

09204
「スーパーあさの」
いや〜、めっちゃ混んでいるんだけど、なんでも安いsign03
安いのでついつい買い込んでしまい、ちょっと反省

09203
「スーパーあさの」の駐車場から見た塩原方面。
山の向こう側に雲が見えるけど、福島方面は天気悪いのかしら?
たんまり買い物をして弟の家まで戻ったんだけど、
今回の目的は、お墓参り? 温泉? それとも格安スーパーで買い物?
まあ、お墓参りでは無いことだけは確かなような。。
お父さん、ごめんなさいcoldsweats01


で、これdown
09205
これは、高根沢農協で買った「ぽぽー」の実。
味は、ちょっと洋梨みたいなネットリした上品な甘さ。
表現が難しい〜

09206
高根沢町のマンホール
「おすい」って書いてあるので
「鳥の名前?」
って弟に聞いたら、
「汚水!」
と言われてしまった。

2015年9月19日 (土)

お彼岸〜塩原温泉

お彼岸に墓参りに行けないかも。

という弟の言葉に、それじゃあちょっと早いけど19日に墓参りをして、塩原温泉に1泊しようぜ。
と言うことになりました。
ま、温泉のついでにお墓参り?って感じだけど。
今回は、愛車NOTEでレッツゴー
初めての高速もなんとか走りぬき、宝積寺の弟の家へ

09191
にゃあ子とご対面。
あれれ、ブレブレじゃん

09192
やっぱりブレブレ〜

09193
「カメラは嫌いにゃの〜」

09195
「やめてって言ってるにゃよ」
ごめんね。にゃあ子。
私は、君が大好きにゃの〜
ニャア子を散々いじくりまわした後、お墓参りに行き、その足で塩原温泉へ
今日のお泊まりはこちら
「梅川荘」

09196
こじんまりしていて良いお宿でした。
旅館はこじんまりしているけど、お料理は美味しいし、温泉グッド!

09197
塩原温泉にしては珍しく山の中腹に旅館があるので、庭先からの景色も雄大で綺麗

09198
ロビーには鎧兜が飾ってあり、庭先の盆栽も良い感じ。

お料理の写真も撮ったんだけど、食べ散らかしちゃったから割愛
那須牛のとう板焼きがすごく美味しかったheart01

2015年9月 9日 (水)

那須に行ってきましたーその2

5日の土曜日はまあまあのお天気。

那須岳ロープーウェイに行こうとしたら、乗り場付近は大渋滞
仕方ないので、ペニーレインでパンを買って
南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べ

090512

ソフトクリームを食べる母
09052
そのおこぼれのコーンを食べる雀
09053

南ヶ丘牧場には9月になっても玉紫陽花が咲いてるし
09054
さすが高原!

09055  
三色のサルビアの寄せ植え。
朱色、藤色、濃い紫の取り合わせも
葉っぱのグリーンが入ると自然な取り合わせで素敵。

スーパー池上で野菜を仕入れ、次の目的地千本松牧場へ

09056
ここに来た目的は夫くんの
「ベーコン買いたい」でした。   
なんか、那須に来るといつも千本松牧場でベーコンのブロック買ってるよね。
帰りに羽生PAの鬼平犯科帳ペーキングエリアへ

09057
建物の外も中も江戸風でなかなか風情があります。
でも、私、鬼平犯科帳を読んでもいないしドラマも見ていない
ので、次の機会はここで休まなくてもいいかな。
って思っちゃいました。
建物の中が暗いのよね〜

   

2015年9月 8日 (火)

那須に行ってきましたーその1

9月4日(金)5日(土)で那須に行ってきました。

到着してすぐにお土産を買いにお菓子の城へ

09041
4日は平日(金曜日)だったのでゆっくりとお菓子を試食。
試食だけでお腹がいっぱいにcoldsweats01
も、もちろんお菓子もたくさん買いましたよ

09042
お菓子の城にあった寄せ植え
写真がピンボケてるけど黄色のマリーゴールドが可愛いの

09043
宿泊は会社の保養所。

お部屋はメゾネットタイプ
09044
下に2ベッド。
中2階に2ベッド。
下のベッドに母と私。
上のベッドに夫くん。
朝、起きた時に3人がそれぞれ口にしたことは。。。
母「お姉ちゃんとクニさん(夫)のイビキがうるさかった」
夫「母と君のイビキがうるさかった」
私「お母さんのイビキと夫くんのイビキ&歯ぎしりがうるさかった」
と、自分のことは棚に上げてお互いのイビキを批評したのでした。。。
アハハ

2015年9月 2日 (水)

8月の思い出?

ブログを書かなきゃと思いつつ、あれれ?9月になっていた。

ちょこっと8月に何したか思い出してみたら

8月12日(水)
茨城県古河市に父の原戸籍を取りに行く
0812
市役所までは「私のNOTE」で行きました。
うふふ。。
私のNOTEです〜

8月15日(土)
旧盆なので田舎へ母を連れて行った。
08151
母の実家(今は従兄弟の兄ちゃんが後継いでいる)
このワンちゃんはラッキーちゃん(喜と書いてラッキーなんだって)4歳。
08152
ゲージの中には扇風機と地下水汲み上げのシャワーが備え付け
タライの中にシャワーの水がジャバジャバ溢れている。
ラッキーちゃん、時々タライに足をつけて涼んでます。

08153
ゴールデン混じりのミックス犬。
超かわいいの〜

8月27日(木)
白いスイカ

08271
ほぼ白いスイカ
田舎でもらってきたの

08272
まあまあ甘いけど、白いところとの差が分からない!
どこまで食べていいのやら?


0814
「8月は以上にゃの?」

えーっと、まあ、他にもあるんだけどこんな感じで。。。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »