フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月 5日 (火)

父の一周忌と安住神社

1月4日は父の一周忌。

御墓参りに行ってきた。
お墓があるのは栃木県宝積寺町
この宝積寺町にある安住神社、
毎年暮れになると超ジャンボ鏡餅を奉納している
ニュースで毎年のようにやっているので墓参りの後に行ってみた。
今年の正月は喪中。。。なんだけどね
01041
これが超ジャンボ鏡餅down

01042
この神社、なんでもジャンボが好きなのか?
ジャンボおみくじ300円もある

01043
これを降るんだけどすごく重い

01044
夫くんがチャレンジ

01045
次は私の番。。なんだけど、重くて持ち上がらない。
五十肩のオバさんはやっちゃダメじゃん

お姉さんに手伝ってもらってやっと菜箸みたいな棒を振り出した
私は「吉」
夫くんは「大吉」

さらにここの神社「全国バイク神社認定第1号」だそうでhappy01

01046
たくさんのライダーが初詣に来てました。
しかし、なんでもありなディスカウントショップみたいな神社でした

あ、もちろんちゃんと御墓参りもしましたよ。
お父さん、生きていたらきっとこの神社に来たかったろうな。
私たちが代わりに来たからね!
あの世で一緒に見ててね

2016年1月 3日 (日)

スターウォーズ

スターウォーズ episode7 フォースの覚醒

を見に行った。
面白かったよ〜
でも、納得できないところが。。。
ハンソロの息子が出てくるんだけど(もちろん悪役)
俳優さん、面は綺麗なんだけど、顔が大きい。
と思う。
個人的にはもう少し小顔な俳優さんが良かったな。
0102
「自分の顔の大きさを棚に上げて人のことばかり言ってちゃダメだよ」
そうだね、ハヅキも顔、大きいものねhappy01   

2016年1月 1日 (金)

初日の出

城南島海浜公園に初日の出を見に行ってきました。

行ってビックリ !(◎_◎;)
超混み混み
GWよりも混んでいたかも
6時20分ごろ到着
なんとか駐車場に止められてラッキーだったかも
着いたときはまだ真っ暗

01011
ちょっと明るくなってきた東の空
01012
日の出時間は6時50分
ちょっと雲があったのでお日様が出てきたのが7時近く

01013
2016年初めての太陽

01014
羽田空港も朝焼けに

今年一年も健康でいられますように

で、城南島の初日の出に行ってみてビックリ
人と車で大渋滞
600人くらいは絶対にいたと思う
来年はゲートブリッジから見たいな

0101tama
「 え?もう来年の話?? それより早く朝ごはんにゃよ」

ごめんごめん、タマとハヅキは留守番だったからご飯にするよ〜

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »