フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« スターウォーズ | トップページ | ヘビースターラーメン »

2016年1月 5日 (火)

父の一周忌と安住神社

1月4日は父の一周忌。

御墓参りに行ってきた。
お墓があるのは栃木県宝積寺町
この宝積寺町にある安住神社、
毎年暮れになると超ジャンボ鏡餅を奉納している
ニュースで毎年のようにやっているので墓参りの後に行ってみた。
今年の正月は喪中。。。なんだけどね
01041
これが超ジャンボ鏡餅down

01042
この神社、なんでもジャンボが好きなのか?
ジャンボおみくじ300円もある

01043
これを降るんだけどすごく重い

01044
夫くんがチャレンジ

01045
次は私の番。。なんだけど、重くて持ち上がらない。
五十肩のオバさんはやっちゃダメじゃん

お姉さんに手伝ってもらってやっと菜箸みたいな棒を振り出した
私は「吉」
夫くんは「大吉」

さらにここの神社「全国バイク神社認定第1号」だそうでhappy01

01046
たくさんのライダーが初詣に来てました。
しかし、なんでもありなディスカウントショップみたいな神社でした

あ、もちろんちゃんと御墓参りもしましたよ。
お父さん、生きていたらきっとこの神社に来たかったろうな。
私たちが代わりに来たからね!
あの世で一緒に見ててね

« スターウォーズ | トップページ | ヘビースターラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/63009908

この記事へのトラックバック一覧です: 父の一周忌と安住神社:

« スターウォーズ | トップページ | ヘビースターラーメン »