フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 再びの城南島 | トップページ | 富士山型ガードレール »

2016年5月 4日 (水)

墓参りの後はプチ栃木観光

4日は父の月命日なのでお墓参りに栃木へ

墓参りの後、プチ栃木旅行をしてきました

真岡鉄道の終点、茂木駅に停まっていた蒸気機関車を見学
05041

蒸気機関車の後ろにもC11って表示があるの
初めて知りました
05042

次は“九石のケヤキ”を見に
九石は「つづらいし」って読むそうです
05043
とにかく大きい
幹に大きな洞があるのに樹勢がメチャクチャ勢いが良い

05044
お次は、大瀬の観光やなへ
でも、まだ鮎解禁じゃないからやなはやっていません
鮎を食べてきました
(写真なしwobbly
05045
那珂川は、前日の雨で濁っていましたが
清々する景色でした

05046
大瀬から那珂川に沿って細い道をうねうね行くと絶景が続きます
紅葉の時は綺麗なんだろうな

次は竜門の滝へ
05047
ここは、那珂川の支流の荒川にある自然にできた滝だそうです
滝はすごい迫力
なんだけど、水が臭い。汚い
上流にある田圃の水が全部集まってくるから水が濁っているそうです
ちょっと残念

最後は、烏山にある島崎酒造の洞窟酒造を見学
無料で入れて試飲もできます

05048
入り口

05049
洞窟の中の試飲コーナー
洞窟は、第二次世界大戦時に戦車の部品工場として作られたそうです
でも、完成したのが終戦の8月15日
だから実際に使われなかったそうです
戦争に使われずに美味しい日本酒を作るのに使ってもらえて
トンネルも喜んでると思う

で、夫くんは洞窟貯蔵純米大吟醸甕を予約してきました。
今年の暮れに届きます。
飲むの楽しみ〜

« 再びの城南島 | トップページ | 富士山型ガードレール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/63591826

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参りの後はプチ栃木観光:

« 再びの城南島 | トップページ | 富士山型ガードレール »