フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« GWの始まりは | トップページ | 再びの城南島 »

2016年5月 2日 (月)

大竹海岸へハマグリ捕りに

大竹海岸へハマグリ捕りに行ってきた。

05022

波打ち際の夫くん   
05021
ハマグリ捕り、入場料車1台3000円
(私たちは二人で行ったので一人1500円てこと)
砂浜を耕運機で耕してからトラクターでハマグリを撒きます
巻いたハマグリをトラクターの後ろに付けた板で砂浜に埋めていきます
それを、入場料を買ったお客さんが一斉に掘り掘りして採っていく
だから、ハマグリは砂抜きしてあってすぐに食べられますcoldsweats01

05023
二人でバケツいっぱい撮りました
小ぶりだけど120個くらい採ったかも

05024
ハマグリ捕りのチケットはここで購入します
そして、食事もできます
焼き蛤定食(1300円)をいただきました

05025
小鉢にタケノコの煮物、漬物は摘果したメロンの浅漬け
長ネギの味噌汁
全部海の家のおばちゃんたちの手作りで美味しかったです

ハマグリ捕りした後は茨城空港見学へGOsign01
思いがけないものが展示されてました
05026
RF-4EJ戦術偵察機
05027
F-4EJ改 要撃戦闘機
2機とも東京大阪間を11分で飛ぶって説明書きにありました

このジェット機両方とも展示用なので
エンジンなどの装備が取り外されてます
05028
だから、空いているところにスズメがたくさん巣を作ってます
まるで、天空の城ラピュタに出てくる
動かなくなったロボットに鳥が住み着いている
そのままです
戦闘機を使わない、スズメのお宿になったままでいられる
そんな平和が大事なんだと思いました

ところで、気になったものが
05029
さすが茨城happy01
工事現場のガードレールが黄門様です
可愛いheart04   

« GWの始まりは | トップページ | 再びの城南島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/63591711

この記事へのトラックバック一覧です: 大竹海岸へハマグリ捕りに:

« GWの始まりは | トップページ | 再びの城南島 »