フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月 6日 (水)

ハヅキ、お誕生日なのだ

7月5日はハヅキの誕生日

13歳になりました。
人間でいうと68歳くらいだそうで
あと何年一緒に暮らせるのかな?

お誕生日プレゼントは
サツマイモとカボチャの煮物と笹かまぼこを細かく刻んで混ぜたのと
カステラの切り落としを少し

07051
ハヅキ、焦りすぎていて写真がぶれぶれ

07052
「カボチャとお芋と笹かまは好物です」モグモグ

07053    
「おかわりください」飲み込みました。。。

07054
「アタシには何もにゃいの?」

タマにはごめんね。
特に無し
タマも、今年で11歳になりました。
ハヅキもタマもいつまでも健康で元気で一緒にいようね
   

2016年7月 3日 (日)

航空科学博物館

先月の18日土曜日に成田にある航空科学博物館へ行ってきました。

JAFの割引で6月中入場料半額〜と言っても500円が250円でした。

06180

06181

まずはボーイング747のフライトシミュレーターにトライ

06182
夫くんがパイロット。私がコパイ。

ボランティアのオジちゃんの指導で模擬運転できます。
フロントガラスの向こうに大きな模型があって右に左に動かせます。

06183
夫くんの頭の上にあるのが747の模型。
その後ろにコクピットの前側が見えます。

06185
客室乗務員シリーズのリカちゃん

06186
バービーちゃんも

06187
4階のレストランからは成田空港が一望
手前に駐機しているのは貨物のジャンボジェット
06188
博物館の前庭にはヘリやセスナなどが展示してあります。
乗れます。
が、この日は暑くて。
少しだけ見てすぐに館内へ避難

06189
15時半からDC−8シミュレーター体験

06184
操縦席に座って少しパイロット気分が味わえます

061899
もちろん、画像を見ながらボランティアさんの指導でフライトもどきするだけ
なんだけど、すごく楽しい〜

そんなに大きくない博物館だけど、午後から行ったんじゃ全部見れませんでした。
また、行くつもり。
happy01 MERIKANTOさんご一緒しませんか〜?

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »