フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ハヅキ

2017年1月22日 (日)

こちらも久しぶりの城南島海浜公園

最近は週末たんびに母のところに行っていたので

ハヅキと一緒に公園に行ったりしていなかった。
今日は1日家にいたので、しばらくぶりに行ってきました。
城南島海浜公園

0122
いま、13歳のおじいちゃん犬は疲れて爆睡してますsleepy

2016年7月 6日 (水)

ハヅキ、お誕生日なのだ

7月5日はハヅキの誕生日

13歳になりました。
人間でいうと68歳くらいだそうで
あと何年一緒に暮らせるのかな?

お誕生日プレゼントは
サツマイモとカボチャの煮物と笹かまぼこを細かく刻んで混ぜたのと
カステラの切り落としを少し

07051
ハヅキ、焦りすぎていて写真がぶれぶれ

07052
「カボチャとお芋と笹かまは好物です」モグモグ

07053    
「おかわりください」飲み込みました。。。

07054
「アタシには何もにゃいの?」

タマにはごめんね。
特に無し
タマも、今年で11歳になりました。
ハヅキもタマもいつまでも健康で元気で一緒にいようね
   

2016年5月 3日 (火)

再びの城南島

風がメッチャ強かった〜

05031

ハヅキ、耳が風で後ろに飛んでます

05032
ちょっと暑かったけどハヅキ、元気です

05033
砂浜のボードウォークは気分爽快〜

2016年5月 1日 (日)

GWの始まりは

いつもの城南島海浜公園へGOsign01

05011

「なんか匂うです」

05012
「おいしい匂いがするです」

05013
「えへへ僕は良い子だからもらえるです」

いや〜、ハヅキのオヤツを持ってくるの忘れちゃって
パンをちょびっとあげてます
本当はイケないんだけどね。。coldsweats01

2016年2月11日 (木)

久しぶりの芯かじり

久しぶりにハヅキがトイレットペーパーの芯をかじっていた。

02111

美味しいのかな?それ。
あまり食べると明日の朝のうんこに混じるんだよね

02112
「ねえねえ、それよりもこれはにゃに?」

02113
「臭いにゃ〜」

あ、タマリン、それは夫くんの靴下。
汚いから気をつけてね\(;゚∇゚)/

2015年10月24日 (土)

ハヅキ、へそ天

土曜日の昼下がり、豆菓子をポリポリ食べながらテレビを見ていると

目の端に細長い茶色が。。。

1024
ハヅキ、へそ天で爆睡中
犬の威厳はどこへcoldsweats01
   

2015年9月27日 (日)

久しぶりな若洲公園

ハヅキを連れて久しぶりに若洲公園へ

09271

あれれ?海釣り公園の脇に釣り専門売店が出来てるよ。

09272
コンテナのお店。
脇には釣り餌の自動販売機。
こんなの初めて見たsign02

09273


09274
ゲートブリッジを眺めながら公園の奥へ
09275
いつもよりルンルン歩くハヅキ


09276
空はちょっとどんよりしているけど


09277
ハヅキは楽しかったみたい
雨で濡れている下草をラッセルしながら歩く歩く


09278
ほうら、お顔もこんなに笑顔note

09279
でもね、お腹と胸がこんなにビショビショ。

092710
車に乗る前に夫くんにゴシゴシ拭かれましたとさ
ププ。。happy02

2015年8月 4日 (火)

ハヅキ、腰痛なのだ(たぶん)

なんだかブログをサボっている内に猛暑日が何日も続いてクーラーフル稼働の8月になってしまった。

さて、はづき君、軽いヘルニア(とまで言えるかどうかわからないけど)になりまして。

土曜日にレントゲンを撮ったんだけど、悪い箇所が見つからず。
でも、確かにいつもよりは動きが悪いしベッド(人間の)には登らないし。
とりあえず薬を3日分もらってきました。

P1020032
左からビオフェルミン
 ※ウンチが緩めだったんで私からお願いして出してもらった
真ん中がファモチジン(胃薬)
右側がプレビコックス(痛み止め)
薬を飲んだ結果はというと。。。
はい。
ベッドに上がるようになりましたshock
ハヅキの腰痛は、年寄りがあっちが痛い、こっちが痛い
と言うのと同じだと思う。
だって、12歳だからね。

08041
「そうですよ。僕は、年なんだからいたわってくださいです」

08042
「違うにゃよ。日頃の鍛錬が足りにゃいのよ」

そうだね。
少し涼しくなったら長くゆっくりとお散歩しようかな。

2015年7月 7日 (火)

うしすけのおみやげーその2

今日は牛タンジャーキー

0707

牛タンジャーキー、とても美味しかったそうです。
ちょっと噛んだだけでウグウグっと飲み込んでましたcoldsweats02
トホホ


2015年7月 6日 (月)

うしすけのおみやげ

昨日、うしすけに行ったとき

食べきれなかったワンプレートの牛タンジャーキーと
カボチャのケーキ(プディングじゃなくてケーキだそうです)を
持ち帰りにしてもらいました。

0706
牛タンジャーキー4枚と骨型カボチャケーキ1/2
今日は、カボチャケーキだけ。
明日から一枚ずつジャーキー、あげます

07062
「僕は良い子なのに、せこいです。いっぺんに全部食べたいです」

07063
「あたしは何ももらってにゃいannoy

あ、タマちんには後でカリカリにヨーグルトをトッピングするからね
それで許してねsweat01   

より以前の記事一覧