フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

タマ

2015年7月 8日 (水)

タマの薬

タマ、テンカン持ちなので毎日朝晩薬を飲んでます。

カリカリの上に缶詰(内では柔らかと呼んでます)を1匙トッピング。
トッピングに粉薬を混ぜ込んで食べてます

てんかんの薬、今月から動物病院を変えました。
以前通っていたA動物病院は
6340円➗60包(30日分❌2)=105.75円
今通っているM動物病院は
11200➗112包(8週分(56日❌2))=100円
一回に払う金額は多いけど、M動物病院のほうが安い。
細かく計算するとお財布には優しいのかなぁ
で、久しぶりに動物病院に連れて行かれたタマは。。。

07081
「目薬さされて、目を拭き拭きされ、耳を掃除し〜、爪を切られて。。。」

うんうん、それは久しぶりだから健康診断してくれたんだよ

07082
「でも、お尻に体温計を突っ込まれたのはショックだにゃ」

そうね、でもさ、体温測るのも大事なのよ。
タマの体温、37.9度(若干低いそうです)
体重、3.15キロ(一番多いときは3.5キロ)
タマ、猫HIV陽性だから病気に対して抵抗力をつけるために
もう少し体重を増やしても良いかしら?
悩むわ〜

2015年7月 3日 (金)

タマのベッド

タマの寝床

07032
「左の水色も寝やすいにゃ」
07031
「右のオレンジ色も好きにゃ」

そうだね、どっちでも良いんだよね。
ちなみに、空いている方にはハヅキが寝たりしますhappy01

2015年4月24日 (金)

たま、ゴロスリゴロン

たま、ゴロスリゴロン

04251

04252  
04253

なんだか、顔がブレブレで怖いぞ

04254
「にゃんですか?」

04255
「見てるんじゃにゃいわよ〜」

へいへいhappy01 

2014年12月 6日 (土)

12月に入って。。

あっと言う間に12月。

年賀ハガキも買っていないし、お歳暮も出してない。

12061
「そうなのにゃ?」

12062
「写真なんか撮ってていいにゃか?」


12063
「今日、お歳暮買いに行くって言ってたニャね」


12064
「早くデパートに行くニャ。アタシはゆっくりお昼寝したいニャよ」


と、午前中ダラダラと過ごした私は、午後からお歳暮を買いに行ったとさ。
12月になってもエンジンがかからないな〜

2014年11月21日 (金)

朝のタマ

朝、足が重いなって思ったら

01

脛の上にタマがいた。


02
「まだ起きないニャ」


03
「お腹空いたニャ。」
早くご飯を食べたいタマは、私が起きるまで脛の上に乗って見張ってます。
重いから、起きるよ〜

あ、ハヅキは私の左側面にピッタリくっついています。
冬は身動きが取れないの〜

2014年6月28日 (土)

ダラダラした土曜日

今日は、オット君が用事でお出かけ。

と言うことで、撮り溜めたドラマなんかを見てダラダラしてたら。。

06211
タマが体のお手入れ中。

06212
「後ろでドテッとしてる長い茶色が気にニャル」

06213
「アタシみたいにお手入れしなくちゃ駄目ニャ」
そうだね。
でも、お手入れ中のタマリン、ポーズが面白いよ

06214

ペンギンさんみたい。
猫さんは、体が柔らかくて面白いわ〜
あ、写真の後ろに写っている新聞をゴミ置き場に持って行かなくっちゃ。
今日はちょっとダラダラし過ぎだわ。
と言いつつ、午後は昼寝をしてしまったのでした。
チャンチャン。

2014年6月24日 (火)

ドーナッツ食べ

タマのご飯。

06241

カリカリの上にテンカンの薬を混ぜた缶詰を載せます。
缶詰はモンプチのテリーヌ仕立て。
味は、ビーフが一番お好みheart01

06242
食べてます。

06243
少し残します。
モンプチだけ先に食べちゃうの。

06244
2〜30分したらまた食べます。
そう、モンプチテリーヌの部分先に食べて行くからカリカリがドーナツ状に残るんです。
名付けて“ドーナツ食べ”
カリカリは、1時間後くらいに全部食べます。

06245
「ボクは、良い子だから残さないでいっぺんに食べます」

うんうん、ハヅキはバキューム食いだものね。
もう少し噛んでね。

2014年4月19日 (土)

タマ、スコティッシュフォールド疑惑?

タマ、こっち向いて

04181

「えっ?なんニャ?」

04182
「にゃに?」

タマの右耳が汚くて、毎日毎日耳を引っ張って綿棒で掃除。
消毒して薬を耳に入れて。。。
と、やっていたら耳が〜耳が〜
折れてしまった。

04183
「まったくひどいニャよ。止めて欲しいのニャ」

04184
「そうなんです。ボクは、毎日目薬をさされて迷惑です」

そうは言ってもね、お二人さん。
悪いところは治さないとね。
タマの耳は、1ヶ月ほど消毒しているんだけどあまり良くならない。
来週当たり病院に行ってくるかなあ。

2014年3月15日 (土)

日向ぼっこ

03151

「今日は、ハヅキがシャンプーに行っているニャ」

03152
「だからお日様を独り占めナノニャ」

03153
「眠いから名前を呼ぶのは止めてニャ」

03154
「Zzzz」

タマの首は、ファンヒーターの影になってます。

03155
上から見た図


03166
お日様を吸収している毛皮


03157
「もう、うるさいニャ」

タマに迷惑がられました。
すみません。

2014年2月28日 (金)

肉食女子

タマは毎食ご飯にテンカン薬を混ぜて食べてます。

その、混ぜるための缶詰が切れてしまった。

02281
「えっ?買い置きニャイの?」   
うん。タマ、ごめんね。買い置きがあると思ったんだけど。
で、思いついたのがこれ。
02282
ハヅキ用に買っておいた牛肉。
これが、タマの食いつきがすこぶるグッドsign03
愛犬用なんだけど美味しいらしい。
もちろんハヅキも食べますよ〜
さすが、イナバの製品。
“いなば”は、犬猫、人間用なんでも品質と美味しさが良いと思います!
だって、犬ネコの食いつきが良いものhappy01

02283
「どうでもいいけど早く食べさせるニャ」
はいはい。タマリン。いま、ご飯にするよ〜